SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter

2025年2月4日(火)13:00~18:45

ECzineニュース

ZETA、ロイヤルティ向上エンジン「ZETA ENGAGEMENT」提供へ 顧客のファン化を促進

 EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発・販売するZETAは、ロイヤルティ向上エンジン「ZETA ENGAGEMENT」の提供を開始した。ECサイトや実店舗における顧客との多様なタッチポイントから、インセンティブ(ポイント)付与やマイレージプログラム導入を通じて、顧客のファン化やコミュニティの成長および拡大を促進する。

 SNSの普及により、ECサイトでもUGCやハッシュタグを活用したコンテンツが浸透している。さらに、ユーザー同士やスタッフとの交流を促進するメディアコンテンツの導入により、ECサイトは単なる購買の場から、体験を提供する「コマースメディア」へと進化しているという。この流れの中で、ユーザーとブランド、商品との「エンゲージメント」強化が求められているとのこと。こうした背景から、同社はZETA ENGAGEMENTの提供に至った。

ZETA ENGAGEMENTの特徴

  • エンゲージメント創出:レビュー、ハッシュタグ、レコメンド機能などを活用し、ユーザーとの接点を増加する
  • インセンティブ提供:フォロー、お気に入り登録、来店予約、チェックインなどの行動に応じたポイントを付与する
  • マイレージプログラム:貯まったポイントを特典や商品と交換できる仕組みを提供する

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16285 2025/02/13 08:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年2月4日(火)13:00~18:45

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング