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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

国内Amazonで売上&利益を上げる手法が満載!書籍『Amazon出品サービス達人養成講座』できました

 今回紹介するのは、Amazonに出品して、売上や利益を上げる手法をまとめた『Amazon出品サービス達人養成講座』です。著者は、中小のネットショップ向けにAmazon出品・販売のコンサルティングを行う小笠原満さんです。

担当編集者からのコメントです。

「これからAmazonでビジネスを始めたい!」と思っている初心者の方や、「もっと稼ぐにはどうしたらいいの?」と悩んでいる中級者の方に向けて作った本です。

著者の小笠原さんは中国輸入を代行する会社の代表でもあるバリバリのセラーですが、Amazonに出品をはじめた頃の気持ちにかえって、丁寧に解説していただきました。

編集しながら思ったのは、インターネットで稼ぐこと、とりわけAmazonでの販売は、想像よりずっと手堅いビジネスであるということです。

プロモーションや売上分析などの基本機能も充実しているうえ、 外部提供の便利なツールもたくさんあります。

実は私もひそかに脱サラしようか考えていたり……ご興味のある方は、ぜひお読みになってください!」

 目次は、こんな感じです。

第1部 Amazonの魅力と販売する商品

Chapter1 Amazonの魅力

  1. 世界中に広がるAmazon
  2. Amazonの売上高
  3. Amazonの特徴とは
  4. Amazonのしくみ
  5. Amazonの集客力を利用する

Chapter2 Amazon出品サービスの魅力

  1. Amazon出品サービスの特徴とは
  2. 大口出品と小口出品の違い
  3. ショッピングカートボックスを獲得するには

Chapter3 出品する商品を仕入れる

  1. Amazonランキングを参考に仕入れ商品を探す
  2. 日本国内で仕入れる
  3. 海外から仕入れをする
  4. アジアから仕入れる

Chapter4 Amazonで使える無料ツール

  1. Amazon出品で利用できる無料ツール
  2. PRICE CHECK(プライスチェック)を利用する
  3. Amashow(アマショー)を利用する
  4. prioce-chase(プライスチェイス)を利用する
  5. Google Chromeの拡張機能を活用する
  6. Amadiffを利用する
  7. 掘り出しもんサーチBを利用する
  8. Sma Surfを利用する

第2部 Amazonに出品して利益を上げるノウハウ

Chapter1 Amazon出品サービスの出店フロー

  1. Amazon出品アカウント登録の準備
  2. Amazon出品アカウントを作成する
  3. 初期設定をする
  4. ユーザー権限を設定する
  5. 出品者ロゴを作成する

Chapter2 既存の商品ページに出品する

  1. 既存の商品ページに出品する手順
  2. コンディション説明欄の使い方
  3. 価値競争に対応する

Chapter3 新規で商品ページを作成する

  1. Amazonカタログに掲載されていない商品の新規登録
  2. 製品コードがない商品の登録方法(Amazonブランド登録申請)
  3. Amazonで出品が禁止されている商品

Chapter4 フルフィルメント by Amazon(FBA)を活用する

  1. FBAのメリット
  2. FBAの料金プラン
  3. FBAに納品する
  4. FBA在庫の返送/所有権の放棄
  5. FBAマルチチャンネルサービス
  6. 商品ラベル貼付サービスを利用する
  7. FBAに出品できない商品
  8. FBA料金シミュレーター(ベータ)を利用する

Chapter5 注文から出荷まで

  1. 注文が入ったら
  2. 発送方法を知る
  3. Amazonの出荷設定をする
  4. キャンセルの依頼が届いたら
  5. 返品リクエストが届いたら
  6. Amazonを経由せずに返品やキャンセルの連絡が届いた場合
  7. 購入者都合で返品する場合
  8. 代金引換決済の落とし穴

★スーパーパワーセラー特別対談!成功するAmazonセラーになるコツ!

Chapter6 さらに売上を上げるために

  1. プロモーションを活用する
  2. ペイメントを確認する
  3. ビジネスレポートを理解する
  4. ビジネスレポートを活用する
  5. Amazon出品コーチを理解する
  6. Amazon出品コーチを活用する
  7. ブラウズノードを設定する
  8. Amazon出品サービス掲示板をチェックする
  9. Amazonテクニカルサポートを利用する
  10. 「人気」「お得」マークを獲得する

Chapter7 長く売り続けるお店にする

  1. 出品者のパフォーマンスを上げる
  2. 顧客満足指数を調べる
  3. 出品者スコアを調べる
  4. 出品者スコア向上のために避けること
  5. 評価管理を行う
  6. 評価への対応方法
  7. 購入者から低い評価を受けないためには
  8. Amazonが評価を削除してくれるケースとは
  9. Amazonへの評価削除依頼のフロー
  10. 評価をリクエストする方法
  11. 購入者に送る「評価リクエスト」のメッセージとタイミング
  12. Amazonマーケットプレイス保証について
  13. Amazonセラーフォーラムに参加する
  14. 価格改定ツールについて

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

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