近年、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、アパレル業界ではOMO(Online Merges with Offline)という言葉をよく聞くようになりました。このOMOはオンラインとオフラインの融合を指し、実店舗やECサイトの片方だけでなく、両方を組み合わせたマーケティング戦略が主流になっています。そこで今回は、日本アパレル業界におけるOMOサービスの重要性や導入事例を解説します。最後まで読むことで、アパレル業界におけるOMOサービスの全体像を理解できるはずです。
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- 日本アパレル業界におけるOMOサービスの現状
- 日本アパレル業界におけるOMOサービスの重要性
- 日本アパレル業界におけるOMOサービスの導入事例3つ
- オンワード樫山による「オンワード・クローゼット・ストア」の展開
- ビームスによるOMOサービスを使った次世代デジタル戦略
- HelpJessによるOMOマーケティング戦略
- ZOZOのOMOプラットフォーム「ZOZOMO」とは
- ①ZOZOTOWN上での「ブランド実店舗の在庫確認・在庫取り置き」
- ②ショップスタッフの販売サポートツール「FAANS」
- ③ブランド自社ECとZOZOTOWNの在庫シェアリング「Fulfillment by ZOZO」
- 日本アパレル業界におけるOMOサービスの今後
- OMOサービスを活用して日本アパレル業界の未来を切り開こう
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