記事種別

ショップのタイプが違えば施策も違う! 「ネットショップリスティング広告5タイプ理論」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

購入意欲の高いユーザーを効率よく集客するために欠かせない、リスティング広告。しかし、ネットショップのタイプごと、異なる広告活用術があることはあまり語られることはありません。本連載では、ネットショップ専用のリスティング広告の理論から活用術までを全3回にわたってお届けします。

リスティング広告リテラシーを手に入れよう

 子供たちに「好きな食べ物はなに?」と聞くと、オムライスやカレーになりますよね。間違っても金目鯛の煮付けとはなりません。これはオムライスが好きというより、食べ物に対するリテラシーが低い状態であり、「オムライスしか知らない状態」なんじゃないかと思うことがあります。つまり、何かに対するリテラシーが低いと、自分が持ちえている選択肢の中からしか物事を解釈できないという状態を引き起こすわけです。

 リスティング広告リテラシーが低い人は、どのようなネットショップにおいても、リスティング広告施策を”リスティ...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • リスティング広告リテラシーを手に入れよう
  • ネットショップのリスティング広告施策には大きく分けて4つのタイプがある。
  • リスティング広告活用で見ると、ネットショップは5つに分類できる。
  • 有名ブランドタイプ
  • ニッチタイプ
  • オリジナルタイプ
  • 総合タイプ
  • タイプが違えばリスティング広告施策も異なる




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

関連リンク

バックナンバー

連載:ネットショップのためのリスティング広告活用術

この記事もオススメ

2016年08月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5