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Amazonへの対抗策は「店舗受け取り」 米国オムニチャネルレポート

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 キタムラの逸見さんによる、ロンドンオムニチャネル視察レポートをお届けします。初回は、逸見さんが日本のオムニチャネルがどう進化しているのか考えるきっかけとなった、米国のオムニチャネル事情についてです。

日本のオムニチャネルの今後について考えるきっかけとなったのは

 私自身、99年にソフトバンクでイー・ショッピング・ブックス(現、セブンネットショッピング)で初めてネット事業に関わって以来、Amazon、イオン、キタムラで、17年間Eコマース事業に携わってきた。その中でも、Amazon以外は店舗を組み合わせたビジネスモデルが中心で、古くはクリック&モルタル、最近ではO2O、そしてオムニチャネルと呼ばれているモデルだ。しかし呼称が変わってもリアル(実店舗)とネットを融合して商売に活用する点では、内容に変わりはないと考える。

 最近特に考えるのは、これからの日本のオムニチャネル、Eコマースはどのように変わっていくのか、ということである。ここ1年...

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この記事の内容

  • 日本のオムニチャネルの今後について考えるきっかけとなったのは
  • Amazonへの対抗策は「店舗受け取り」
  • 米国視察から考える、日本企業がまず取り組むべきこと




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連載:日本のオムニチャネルはどうなる?逸見さん、ロンドン視察レポート

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