記事種別

ディープラーニングとそれ以外 人工知能ブームの後も使える本質的なソリューションに出会うヒント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにどう使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロスタート・山崎さんに噛み砕いて解説してもらいます。今回は最終回!人工知能ブームの前後で、何がどう変わったかを見ることで、人工知能ブームの後も使える本質的なソリューションに出会うヒントを提示します。

 この連載もひとまず今回で最終回です。これまでありがとうございました。

 これまでの8回を総括すると、やはり、その中心にあるのは「人工知能ブーム」という現象です。この人工知能ブームの前と後で、...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 人工知能ブーム、きっかけはディープラーニング
  • ディープラーニング”以外”の人工知能は何が変わったのか
  • これまで人工知能と呼ばれていなかった分野のブーム後追い
  • ディープラーニングをEC、デジタルマーケにどう活かす
  • 玉石混淆の中、本当に画期的なソリューションを見つけるには




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

バックナンバー

連載:人工知能×ECことはじめ

もっと読む

この記事もオススメ

2014年07月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5