記事種別

チャットボットの登場でウェブ接客がなくなる!? デジタルマーケティングにつかえる3つの人工知能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにどう使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロスタート・山崎さんに噛み砕いて解説してもらいます。第8回は、デジタルマーケティングに使えるAIを、3つに分類して解説しました。

デジタルマーケティングに使えるAI、3つの分類

 今回は具体的なケースではなく、デジタルマーケティングにおけるAI活用のパターンについて見てみます。

 人工知能の分類は、いろいろな切り口があります。「強いAI」「弱いAI」とか、「教師あり」「教師なし」「強化学習」とか、...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • デジタルマーケティングに使えるAI、3つの分類
  • 1.データに隠された意味を見出す
  • 2.大量のデータを正確に処理する
  • 3.擬人化
  • デジタルマーケティングへのAI活用、取り組みやすいのは
  • 評価をフィードバックして精度を高める「強化学習」に注目
  • チャットボットとの融合により、ウェブ接客がなくなる!?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:人工知能×ECことはじめ

もっと読む

この記事もオススメ

2015年01月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5