記事種別

「#(ハッシュタグ)」を活用した消費者目線のグルーピングが新しい haco!スマホECサイトに注目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

フェリシモが運営するhaco!のスマホECサイトは、ハッシュタグや充実したコーディネートを縦型で見せるなど、今のスマホユーザーが使いやすいと感じそうな工夫がいっぱいです。

haco!の「#(ハッシュタグ)」によるサイト回遊性向上

 フェリシモが運営する「haco!」のユーザビリティの優れた施策は、「#(ハッシュタグ)」による回遊性向上です。

 商品詳細ページには複数のハッシュタグが必ず付けられており、タグをタップすれば関連する商品が並ぶ一覧ページに遷移します。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • haco!の「#(ハッシュタグ)」によるサイト回遊性向上
  • 消費者ニーズによる、新しい商品グルーピング
  • 商品起点の充実したコーディネート集
  • スマホUIを意識した、コンテンツ掲載順




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

  • 株式会社モバイルコマース 代表取締役 飯野勝弘(イイノ カツヒロ)

    日本IBM株式会社にて法人営業後、大手通販会社の通販部門責任者を経て、2000年に株式会社エムティーアイ(JASDAQ)執行役員モバイルコンテンツ事業部長として、公式コンテンツ500サイト以上の立ち上げを経験。現在、株式会社モバイルコマース代表取締役として、全国の通販企業のスマホサイトコンサルティング業務と開発運営を行う。主業務に「売上の上がるスマホサイトの改善」大企業か...

バックナンバー

連載:新・スマホECユーザビリティの極意

もっと読む

この記事もオススメ

2014年05月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5