記事種別

通販が売上の3割を占めるヤッホーブルーイング 10年連続増収増益を成し遂げた「戦略」とは

「選ばれ、愛されるeコマースのつくりかた  ECzine Day 2015」基調講演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/03/24 08:00

2015年3月17日に「ECzine Day 2015」を開催。基調講演は、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー(ジャンル賞)8年連続、全社売上の3割を通販が占めるというヤッホーブルーイング 代表の井手直行さんが登壇。「売っているのはビールを通した楽しみ。目指しているのは世界平和。そして僕らはビール馬鹿。」をテーマにお話しいただきました。

ヤッホーブルーイングの増収増益は「生まれ変わった」から

 この後のセッションでは、インターネットの専門的なお話が続くようです。僕はもう少し上位概念と言いますか、根本的な考えかた、リアルも含めた戦略についてお話しして、そのうえでインターネットの話題も盛りだくさんでいきたいと思います。

 まずはじめに、皆さんの会社にミッションはあるでしょうか。我々ヤッホーブルーイングは、「画一的な味しかなかった日本のビー...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • ヤッホーブルーイングの増収増益は「生まれ変わった」から
  • 戦略的な「トレードオフ」に見る、PRや製品開発
  • すぐには売上につながらない取り組みが、熱狂的ファンを生む




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:ECzine Day 2015レポート

この記事もオススメ

2014年07月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5