記事種別

[対談]タワレコ前田さん×元キタムラ逸見さん オムニチャネルはお客様の生活を豊かにする提案のため

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

 元キタムラの逸見さんが、企業のオムニチャネル推進者と対談するコーナー。第4回目は、タワレコ前田さんが登場です。後編では、企業理念に立ち返り、実店舗を持つ企業のイノベーションをどう起こすかについて語っていただきました。

パッケージ販売の先へ「音楽を聞くって何なんだろう」に立ち戻る

逸見 ECにしろ、実店舗にしろ、お客様にもっと来店していただこうと考えると、経営理念に立ち返ることになりますよね。

前田(タワレコ)  僕は企業理念を語る立場でもないのですが、ミッションやビジョンは、中期的に見直していこうという話が進ん...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • パッケージ販売の先へ「音楽を聞くって何なんだろう」に立ち戻る
  • 実店舗が生き残る道 体験型で文化を残す
  • お客様の人生を広げる提案のために、データ統合が必要




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

  • 大森 大祐(オオモリ ダイスケ)

    フリーランスフォトグラファー。 日大芸術学部写真学科卒業。 雑誌「パーゴルフ」カメラマンからフリーランス。 ファッション、タレント、ホテル、ブライダル、ゴルフ、ライブ、商品撮影など。■個展 ・Missing Santa~行方不明のサンタ~(青山同潤会アパート) ・「あの日あなたが生まれた」...

  • 元株式会社キタムラ 執行役員 経営企画室 オムニチャネル(人間力EC)推進担当 逸見光次郎(ヘンミコウジロウ)

    1970年東京生まれ。1994年三省堂書店入社。1999年ソフトバンク入社。イー・ショッピング・ブックス社(現 セブンネットショッピング社)立ち上げに参画。2006年アマゾンジャパン入社。ブックスマーチャンダイザー。2007年イオン入社。ネットスーパー事業の立ち上げと、イオングループのネット戦略構築...

バックナンバー

連載:逸見さんが今日も行く!オムニチャネル対談

この記事もオススメ

2016年10月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5