記事種別

[対談]ココカラファイン郡司さん×キタムラ逸見さん ビジネスがわかればオムニチャネルのゴールが見える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キタムラの逸見さんが、企業のオムニチャネル推進者と対談するコーナー。第1回目は、ココカラファイン 統合マーケティング部長 郡司昇さんが登場。後編は、逸見さん、郡司さんが語るオムニチャネルのゴールとは?がテーマです。

ビジネスを理解すると、提供するべき価値が見えてくる

逸見(キタムラ) 前回、ドラッグストアはお客様の来店頻度が高いという話があったのですが、そもそも、店舗数が多いと最寄り駅に店舗がある可能性が高くなって、利用頻度が上がるんですよね。だからグループを統合して、ブランディングしていくんだと思います。お客様から見た統一感は、すごい力になってきますね。

郡司(ココカラファイン) そうですね。中期経営戦略の基本方針が4つありまして、そのひとつが、「いつでも、どこでも、どなた...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • ビジネスを理解すると、提供するべき価値が見えてくる
  • 事業構造を整理せずして、統合はできず
  • 接客から見えてくるお客様のニーズ、そしてCRM
  • 店舗運営から学んだ「おもてなし」
  • オムニチャネルのゴールとは




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • 大森 大祐(オオモリ ダイスケ)

    フリーランスフォトグラファー。 日大芸術学部写真学科卒業。 雑誌「パーゴルフ」カメラマンからフリーランス。 ファッション、タレント、ホテル、ブライダル、ゴルフ、ライブ、商品撮影など。■個展 ・Missing Santa~行方不明のサンタ~(青山同潤会アパート) ・「あの日あなたが生まれた」...

  • フロッグデザイン株式会社 代表取締役 丸山彰護(マルヤマ ショウゴ)

    コンピューター系からデザイン全般にわたる数々の出版物の制作と執筆を行う。EC関連の事業として店舗の運営を行いながら市場のチェックは欠かさない。最近では、コンテンツマーケティングやマーケティングツールなどの施策に興味を持っている。●連絡先:東京都町田市玉川学園2-12-36 ●電話:042-732-3571 ● E-MAIL:info@frogdesign.jp ●会社HP:https://frogdesign.jp

バックナンバー

連載:逸見さんが今日も行く!オムニチャネル対談

この記事もオススメ

2015年08月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5