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トランスコスモス、LINEのチャットbot・電子チケット・ECを連携したプラットフォームを販売開始

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2017/02/09 15:00

 トランスコスモスと子会社のLeonis & Co.は、LINEのチャットbot・電子チケット・ECを連携させたエンターテイメント・イベント向けコミュニケーションプラットフォームを構築し、販売を開始する。第一弾としてサンリオへ導入し、2017年2月中に運用を開始すると発表した。

 トランスコスモスと子会社のLeonis & Co.(以下、レオニス)は、LINEのチャットbot・電子チケット・ECを連携させたエンターテイメント・イベント向けコミュニケーションプラットフォームを構築し、販売を開始する。第一弾としてサンリオへ導入し、2017年2月中に運用を開始すると発表した。

 本コミュニケーションプラットフォームでは、トランスコスモスの統合型ECプラットフォーム「transcosmos eCommerce HUB」とレオニスが提供する電子チケット発券システム「Quick Ticket」のLINEでの受取り機能を連携し、ECサイト上での電子チケットの販売から、LINEによるチケット発券までを可能にした。

 また、トランスコスモスが日本において独占販売するbot構築・運用管理プラットフォーム「Reply.ai」とトランスコスモスのチャット運用オペレーターによる有人対応を組み合わせることにより、電子チケットの購入・発券からコンテンツ配信、入場前後のコミュニケーションまでワンストップで提供することが可能となる。さらに、チケット販売時にグッズを紹介したり、入場時に店舗で使えるクーポンを配信するなど、リアルタイムでの商品購入プロセスに基づいた、より精度の高いOne to Oneマーケティングを実現する。

サンリオでのサービス提供イメージ

 第一弾として、ハローキティと会話できる「サンリオピューロランドオンラインパスポート(QuickTicket)」を、2017年2月中にサンリオピューロランドにて運用開始予定だ。サンリオの公式ECサイトであるサンリオオンラインショップにてサンリオピューロランドの電子チケットを購入すると、サンリオのLINE公式アカウントから電子チケットが届く。チケット購入時にはハローキティからのお礼メッセージが届き、入館後にも館内案内やグッズ紹介をしてもらえるなど、電子チケットを起点としたサンリオピューロランド内外でのコミュニケーションを実現する。



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