メグリは、同社が提供するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が、ウエニ貿易の展開するラグジュアリーブランド「PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)」の公式アプリに採用され、リニューアル公開されたことを発表した。ECと店舗のポイント一元管理やライブコマース対応など、オムニチャネル施策が強化されている。

搭載された主な機能

従来のアプリは店頭でのポイントカード提示機能にとどまり、情報発信やEC会員サービスとの連携が不十分だった。
新アプリでは、店舗とEC双方での購入履歴やポイントを一元管理可能とし、よりシームレスな購買体験を実現。また、アプリダウンロード直後から会員登録なしで会員証が発行され、来店時からすぐにポイントが貯められる仮会員機能を搭載した。さらに、アプリ内でブランドの世界観や商品の魅力を映像で体験できる動画配信機能も導入されている。ライブコマースを活用し、商品理解や購買意欲の向上を図る狙いがある。
今後は、会員限定コンテンツの配信やキャンペーンを通じてファンコミュニティの形成を強化していく方針だ。