バリューデザインの海外子会社 Valuedesign(Thailand)Co.,Ltd.は、CRMサービスを提供するBuzzebees Public Company(以下、Buzzebees)とパートナーシップを締結し、CRMシステムとプリペイド機能を組み合わせた新たなCRMソリューション「CRM PLUS X」を共同開発した。

CRM PLUS Xは、BuzzebeesのCRMシステムが持つ顧客データ分析力と、バリューデザインのプリペイドシステムを融合したもので、店舗・ブランドと消費者の関係強化を図れる機能を搭載。モバイル端末の普及率が90%を誇るタイで、企業の効率的な顧客管理やリテンション施策の実現に貢献するとしている。

CRM PLUS Xの機能について
- Value Card(バリューカード):店舗やブランド独自のプリペイド機能。消費者の集客、利用促進を実現
- Smart Target(スマート ターゲット):店舗やブランドがCRMシステムを使って顧客をセグメント化し、LINEで容易に直接アプローチできる機能
- Member Level(メンバー レベル):顧客ロイヤルティを高めるために設計された階層型のメンバーシップ制度。各レベルで固有かつ限定的な特典を提供
- Smart Dashboard (スマート ダッシュボード):売上、アクティブユーザー、ブランド成長を明確に把握でき、各店舗単位まで詳細にトラッキングできる包括的なダッシュボード機能
- Friend Get Friend (フレンド ゲット フレンド):既存会員が友人を招待できる機能。紹介者と新規会員の双方に追加ポイントを付与することで、顧客エンゲージメント向上に貢献
- Marketplace Integration(マーケットプレイス接続):ECサイトとCRMシステムをシームレスにつなぎ、商品購入時に顧客へポイントを自動付与する機能
今後、Buzzebeesはタイの既存・新規顧客企業向けに同ソリューションの販売を強化。バリューデザインも現在の主な顧客層である中小飲食店に加え、中堅~大型企業や美容・スパなど多様な市場への展開を予定しているという。