ECzineは、2025年10月9日(木)にオンライン・スタジオ観覧を選んで参加できる無料カンファレンス「ECzine Day 2025 October」を開催する。
「経営貢献度を高めるECへの転換 中長期の戦略と日々の打ち手」をテーマとした本イベントは、アンドエスティ、ファミリーマート、サッポロビール×タカラトミーなどが登壇。次のフェーズに向けて成長戦略を描く先進企業の事例、ECの新規立ち上げ、ECリニューアルを実施した企業の取り組み、EC起点で生まれたヒット商品の開発秘話、販売戦略など幅広い内容のセッションを用意している。

10:45~11:15に行われるセッションは、株式会社フェリシモ 顧客関係育成部 プロモーション&CRMグループの西本 宗平氏、Repro株式会社 取締役CBDOの中澤 伸也氏、Repro株式会社 Repro Booster 事業責任者 孫 健真氏が登壇する。
本セッションでは、「顧客の感情」を捉えるフェリシモの顧客体験設計の戦略を大公開。売上を伸ばす顧客体験の設計方法や、LTV向上につながる仕組みを学べる。顧客の感情を捉え、ブランドの世界観を守り抜く方法と数字だけでは見えない顧客体験の真実を知り、LTV向上を実現できる内容となっている。
リアル・オンラインともに事前登録の締め切りは10月7日(火)13時までとなっている。リアル会場は定員が埋まり次第締め切りとなるため、早めにお申し込みいただきたい(リアル会場の参加、懇親会はEC事業者が優先)。
ECzine Day 2025 October セッションのご紹介
現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 October」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。
セッション日時・タイトル | お申し込み |
---|---|
[S-1]10:00~10:30 |
|
[S-2]10:45~11:15 |
|
[S-3]11:30~12:00 |
|
[S-4]12:20~12:50 |
|
[S-5]13:10~13:40 |
|
[S-6]13:55~14:25 |
|
[S-7]14:40~15:10 |
|
[S-8]15:25~15:55 |
|
[S-9]16:10~16:40 |
|
[S-10]16:55~17:25 |
|
[S-11]17:40~18:10 |