メグリは、同社のアプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が、ワールドパーティーのレイングッズブランド「Wpc.」の公式アプリ『Wpc.(ダブリュピーシー)』に採用・導入されたことを発表した。

搭載された主な機能

ECおよび店舗のポイント連携
店舗とECのポイントを共通化することで、ユーザーは利用チャネルを問わずポイントを貯めたり使ったりでき、一貫したサービス体験が可能。
アプリ会員証&自動ログイン
アプリ内で会員証を表示でき、スマートフォンのみで店舗会員証提示が可能となるほか、自動ログイン機能で繰り返しのログイン操作が不要に。
カセットレイアウト機能
「MGRe」の機能「カセットレイアウト」を活用し、画像やコンテンツを柔軟に組み合わせてブランドストーリーや季節ごとのテーマなどを多面的に表現できる設計。これによりユーザーはブランドの魅力を感じながら、自分に合った商品を効率的に探し出せる。
新たな会員ランク制度の導入
今回のアプリリリースに合わせて、購入金額や利用状況によって会員ランクが変動する新ランク制度も導入された。ランクごとにポイント還元率や特典を受けられる仕組みとなっている。ユーザーは利用頻度が高いほど大きなメリットを享受でき、よりブランドへのロイヤルティを感じやすいよう設計されている。
ブランドと顧客の長期的な関係性構築を促進し、持続的なファン育成へとつなげることを目的としている。

今後は、ユーザーの行動データを分析しながらパーソナライズされた情報配信やキャンペーン施策を展開し、さらなる顧客体験向上を目指す方針だ。