資生堂は、世界90の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」で働くSHISEIDO パーソナルビューティーパートナーのユニフォームとカウンターデザインを2025年9月より刷新。グローバルおよび日本国内で10月以降順次展開を開始すると発表した。

ユニフォーム「KASANE」について
新ユニフォーム「KASANE」のデザインは、「BI-DO(美道)」をコンセプトとして取り入れ、何層にも重ねることで生まれる洗練された動きに着目。直線や曲線、伝統芸能の「間」を表現している。胸元にはブランドアイコンの花椿のブローチがあしらわれ、接客のホストとして店頭で顧客を迎える。


新カウンターデザイン
ユニフォームの刷新と合わせ、新デザインのカウンターも2025年秋以降、グローバルを含む一部店舗で導入される。カウンター正面にはブランドの精神を象徴する花椿マークをモチーフとしたウェルカムコンソールやデジタルカメリアを配置。ブランドカラーの赤を随所に採用し、五感を刺激する空間を演出するとしている。
