BeeCruiseは、ファンビジネスを手掛けるアクセルエンターメディアと戦略的業務連携を開始した。BeeCruiseの海外販売ソリューションを通して、海外在住のファンが日本国内のファンと同様にアーティスト公式グッズなどを購入できるよう支援を行うという。

アクセルエンターメディアは、ファンクラブサイトの構築システムを自社開発・提供する企業で、これまでに200件以上の運営支援実績を有している。現在はアーティストだけでなく、舞台やアニメIPなどのファンクラブや通販サイト運営も手掛けており、ファンコミュニティのグローバル化に対応すべく、今回の戦略的業務連携を決定した。
これにより、アクセルエンターメディアが運営する通販サイトは、越境販売対応サービス「Buyee Connect」を活用して越境ECに対応。世界約120の国と地域へ展開し、言語対応やカスタマーサポート、海外配送などはBEENOSグループが一括して担う。「Buyee Connect」を導入するアクセルエンターメディアの通販サイトは順次拡大予定とのこと。
今後はアクセルエンターメディア支援の通販サイトで越境EC機能を標準化し、エンターテインメント性高い購入体験の提供に取り組むとしている。