パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
EC広告運用の新潮流「LTV運用」を知っていますか?ウェビナーで今の課題感を解消しよう[6/6配信]
アダストリア、イトーヨーカドーと協業し新ブランド「FOUND GOOD」を本格展開へ
クラウド店舗在庫管理システム「ロジザードZERO-STORE」にネット注文の店舗受取・店舗出荷機能
[書籍紹介]生成AIは知識豊富な新卒社員?企業を成長させる活用方法を事業・社内業務の両面から解説
素材の力を信じて東レから出向起業 MOONRAKERSはファッション業界の課題とどう向き合うのか
経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」
ECzine Day 2024 June2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
実店舗から始めたのは正解だった 無名だからこそリアルな接点を重視した「Minimal」の挑戦
リテール
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
世界の文具ラバーにアプローチ コクヨがタイ進出とグローバルEC展開から学んだ「密な交流」の重要性
顧客体験(CX)
CX向上へのアプローチ法は様々 ケップルがカテゴリー別運営・構築支援スタートアップ企業を紹介[後編]
物流・フルフィルメント
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
OMO
なぜアーバンリサーチは基幹システムを刷新するのか?目指すOMOの形とプロジェクトの推進体制を公開
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 June
2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
トランスコスモス、まんだらけへ日本・中国のECサイトの在庫連動システムを提供 天猫国際旗艦店を開店
2024/04/22
DMM通販、「抽選販売機能」を提供開始 人気プラモデルやフィギュアなどを対象に期間限定で実施
2024/04/11
ラオックス、日本のIPコンテンツを生かしたキャラクタービジネス展開に向けてREMOWと業務提携
2024/04/03
Animoca BrandsとKDDIが協業 αU walletユーザーのスムーズなWeb進出を支援
2024/03/11
SHIBUYA TSUTAYAが4/25にリニューアル 世界中のIPや体験からライフスタイルを提案
2024/01/26
サンリオ、「Sanrio Baby」をベビーギフトブランドとして刷新 12/13より店舗・ECで展開
2023/12/08
Special Contents
AD
楽天、IPコンテンツを集約した「楽天グッズ」を「楽天市場」にオープン 「僕とロボコ」の商品販売を開始
2023/10/31
コネクト、電通と共同事業開始 アニメなどIPを活用したグッズを顧客の需要に合わせて企画・販売可能に
2023/05/22
8件中1~8件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー