記事種別

ダイレクトマーケティングはグロースハック! 電通ワンダーマンに聞く、最新リテンション施策とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/08/29 08:00

『リテンション・モニタリング調査・分析』『顧客育成MAP』など、ダイレクトマーケティング関連のサービスを相次いで発表した電通ワンダーマン。ダイレクトマーケティングの老舗は今、ECに関連して何に取り組んでいるのか。お話をうかがった。

大手ECは「新規獲得」から「既存顧客の囲い込み」へ

――最近の電通ワンダーマンさんのクライアントは、どんな取り組みをされていますか?

 「まず、当社の認識では、今はECの第三世代だと考えています。第一世代はいかに売り場を作るか(ECサイト構築)がテーマで...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 大手ECは「新規獲得」から「既存顧客の囲い込み」へ
  • 時代がダイレクトマーケティングに追い付いてきた
  • オートメーションツールで、Amazonと同レベルの改善を




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • ECzine編集長 倭田 須美恵(ワダ スミエ)

    2013年11月11日、ECzine立ち上げ。ならではの視点でECに関する情報をお届けしたいと思います。

  • 大森 大祐(オオモリ ダイスケ)

    フリーランスフォトグラファー。 日大芸術学部写真学科卒業。 雑誌「パーゴルフ」カメラマンからフリーランス。 ファッション、タレント、ホテル、ブライダル、ゴルフ、ライブ、商品撮影など。■個展 ・Missing Santa~行方不明のサンタ~(青山同潤会アパート) ・「あの日あなたが生まれた」...

バックナンバー

連載:編集部インタビュー

もっと読む

2016年06月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5