記事種別

食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道に乗るまでわずか3ヵ月の秘訣とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/06/06 08:00

第6回「エビス大賞」を受賞したのは、マシュマロに文字を印字して電報として贈るという独自のサービスを展開する「マシュマロ電報」。カニしゃぶやバケツプリンも生み出した、アイデアウーマンの店長、金成飛佳さんにお話をうかがった。

異業種と掛けあわせで新しい価値を マシュマロ電報誕生まで

――立ち上げは2012年7月で、もうすぐ2年ですね。おもしろいサービスですが、思いついたきっかけは?

 「もともと、『日本ロイヤルガストロ倶楽部』というECサイトで、フルーツやお菓子の産直をメインにやっていました。そこから...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 異業種と掛けあわせで新しい価値を マシュマロ電報誕生まで
  • 軌道に乗るまで3ヵ月! 企画と検索ボリュームが重要
  • 楽しく注文してほしいから、カスタマイズ基準でサービスを選ぶ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

バックナンバー

連載:列島縦断!店長インタビュー

もっと読む

この記事もオススメ

2016年08月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5