記事種別

実店舗接客のプロが作ったECサイトが2年で年商1億円! 「カーテンバリュー」インタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/11/13 08:00

「接客」はECサイトの売上につながる。それを実証したのが、オーダーカーテンのECサイト「カーテンバリュー」だ。担当する北村郁子さんは、実店舗での接客経験をサイトに活かし、2年で年商1億円のサイトに成長させた。接客のプロがECサイトをディレクションするとどうなるのか? インタビューでその考えに迫ってみた。

専門店の接客のプロが作ったECサイト「カーテンバリュー」

 マンションや戸建てを購入してみると、既成品のカーテンでは物足りなかったり、物理的に覆うのが難しかったりして、オーダーメイドのカーテンが必要になることがある。ECサイト「カーテンバリュー」は、そうしたニーズに応える専門店だ。

 ECサイト「カーテンバリュー」を運営する北村郁子さんは、前職では、カーテン専門の実店舗で接客をしていた。店舗の閉店に伴...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 専門店の接客のプロが作ったECサイト「カーテンバリュー」
  • ネットの知識はなくとも、顧客が求めるサイトはイメージできた
  • 本格展開に「待った」!サイトを作りこみ、勝機を逃さない
  • お客様が、カーテンに対して妥協しない環境を作りたい




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:列島縦断!店長インタビュー

もっと読む

この記事もオススメ

2013年11月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5