記事種別

年間1,000万人以上にリーチ!伊藤久右衛門のTwitterリツイート術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/03/09 08:00

 Facebookページの2014年年間エンゲージメント率日本で3位。LINE@経由で年間売上1,980万円。京都・宇治のお茶屋さん「伊藤久右衛門」のSNS活用術についてお届けします。第4回はTwitterについて。拡散された投稿事例満載!の裏には、「見ている人を楽しませたい」という思いがありました。

Twitterの強みはリーチ数

 Twitterの話をしよう。Twitterの強みは、リーチの数が他SNSに比べ圧倒的に多いことである。仕組みとして拡散されやすい(多くの人にリーチしやすい)のはもちろん、アクティブユーザーが多いことも特筆したい。公表された、2016年10-12月期の各SNSにおける月間アクティブユーザー数(以下MAU)は下記のとおり。

 世界的に見れば、Twitterの月間アクティブユーザー数は、Facebookの4分の1にも満たず、Instagramの...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • Twitterの強みはリーチ数
  • つぶやきひとつで500万円の広告価値
  • Twitterは中の人が9割
  • Twitterまとめ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:無名の企業が日本3位!伊藤久右衛門のSNS活用術

この記事もオススメ

2015年02月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5