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10分完売のチョコレートビールをきっかけにネットショップに力を マニア向けから一般の人にもわかりやすく

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2014/03/18 08:00

チョコレート風味のビール「インペリアルチョコレートスタウト」で知られる地ビールの元祖・サンクトガーレン。パティシエがつくるチョコレートグラスとのセットでは、10分で売り切れてしまう人気商品だ。職人気質な岩本伸久さんが1人ではじめた同社が、ヒット商品をいくつも生み出すに至った過程とは? お話をうかがった。

広報さんに教えられた、「いつ作ってどう売る」の重要性

――ヒット商品である、チョコレートビールを最初に作ったのは?

 「2006年です。もともと地ビールマニア向けにエールビールを作っていたんですが、ビンテージで、コレクターズアイテムにな...

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この記事の内容

  • 広報さんに教えられた、「いつ作ってどう売る」の重要性
  • 職人のこだわりより消費者の期待値のほうが高い
  • ネットショップはわかりやすく、わかりやすく
  • ソーシャルメディアでお客さんが見えてくる




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