記事種別

[イベントレポ]ユナイテッドアローズ、バロックジャパン、ナノ・ユニバース3社のオムニチャネル戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/01/06 08:00

 今回のおしゃれEC通信は、2016年12月1日に開催された「アパレル業界のキーパーソンが語るオムニチャネル戦略セミナー」のレポートをお届けします。ゲストにユナイテッドアローズの光延さん、バロックジャパンリミテッドの渡邉さん、ナノ・ユニバースの越智さんの3名が登壇、筆者・金子さんは、トークセッションのモデレーターを担当しました。  ※本セミナーは、データ統合などのシステムを提供するDTPと、アプリ開発のYappli(ヤプリ)を運営するファストメディアの2社共同開催で開催されました。

豪華!アパレル3社のWeb担当者とのパネルディスカッション

写真左から、ユナイテッドアローズ・光延さん、バロックジャパンリミテッド・渡邉さん、ナノ・ユニバース・越智さん

金子 それではトークセッションを始めていきたいと思います。まずは自己紹介からお願いします。

光延(UA) ユナイテッドアローズからまいりました、光延真二(みつのぶしんじ)と申します。販売支援部販売支援チームに所属していまして、全社の販売を全力でサポートする部署です。チーム全体の業務は多岐にわたりますが、私自身はこの4年間、特にインバウンドに注力して業務を行ってまいりました。経歴としては、大学卒業後、オンワード樫山に約20年ほど、その後、転職して現職となっています。ファッション業界一筋で約30年ほどですね。本日はよろしくお願いいたします。

渡邉(バロック) みなさん、こんにちは。バロックジャパンリミテッド、AZUL by moussy事業部の渡邉加奈(わたなべかな)と申します。私の業務内容としては、少し幅広くなってしまいますが、ブランド全体の予算から仕入れ販売計画までを立てつつ、特にこの3年間は、オムニチャネル推進という立場でSNSを含めた店舗への集客システムを構築してきました。私の経歴としては、前職はワールドで5年ほど勤務後、現在のバロックジャパンに転職をし、現在7年目になります。本日はよろしくお願いいたします。

越智(ナノ) こんにちは、ナノ・ユニバースの越智将平(おちしょうへい)と申します。ナノ・ユニバースの経営企画本部WEB戦略部という組織で、主な業務としてはウェブ・デジタルを中心としたマーケティングを行っています。コマース、アプリ、SNSと、近年はオムニチャネルというテーマの元にアプリの開発なども担当しています。本日はよろしくお願いいたします。

金子 という本日は豪華な3名とプラス、ファストメディアの金子という4名でトークセッションを行っていきたいと思います。私自身の経歴としましては、新卒でGMOインターネットという会社で営業やマーケティングなどを経験後、起業してファッションメディアやファッションECなどを経験しました。今年から現在のファストメディアでエバンジェリストとしてセミナー講師などを担当しています。本日は司会・進行を担当させていただきます。本日はよろしくお願いいたします。

このコラムの筆者で、当日はモデレーターを務めた金子さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

  • 金子 洋平(カネコ ヨウヘイ)

    1979年生まれ。大学卒業後、GMOインターネットにてマーケティング、新規事業立ち上げを経験後、起業。「ファッションメディア」、「ファッションEC」の会社を11年経営し、2016年よりアプリ運営プラットフォーム「Yappli」の株式会社ヤプリに参画。●Yappli:https://yapp.li/ ●ブロ...

関連リンク

バックナンバー

連載:金子洋平のおしゃれEC通信

もっと読む

この記事もオススメ

2015年11月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5