記事種別

[対談]アーバンリサーチ坂本さんと「アパレルECトップクラスの企業」になるための「組織」を語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第7回は、アーバンリサーチの坂本さんにご登場いただきます。在庫一元管理、社内の評価制度を整えて、オムニチャネルに邁進するUR。目指すはアパレル業界でEC国内トップクラスの企業とのことです。

きめ細かいアーバンリサーチのECは10年前に1人体制で始まった

川添(メガネスーパー) 改めまして、坂本さんのこれまでのキャリアをお伺いできますか。

坂本(アーバンリサーチ) 1980年に今の会社に入社しまして、それから店長、バイヤー、マネージャーを経て、アーバンリサー...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • きめ細かいアーバンリサーチのECは10年前に1人体制で始まった
  • 在庫一元化ができれば、効率的かつ効果的なモール運用は可能
  • システム内製化により、自社にあったテクノロジーがわかる
  • アーバンリサーチは組織ごと、オムニチャネルに準備万端
  • EC担当者に必要なのは、専門分野以外への興味と志
  • 対談を終えて(川添さんより)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

  • ECzine編集長 倭田 須美恵(ワダ スミエ)

    2013年11月11日、ECzine立ち上げ。ならではの視点でECに関する情報をお届けしたいと思います。

  • 大森 大祐(オオモリ ダイスケ)

    フリーランスフォトグラファー。 日大芸術学部写真学科卒業。 雑誌「パーゴルフ」カメラマンからフリーランス。 ファッション、タレント、ホテル、ブライダル、ゴルフ、ライブ、商品撮影など。■個展 ・Missing Santa~行方不明のサンタ~(青山同潤会アパート) ・「あの日あなたが生まれた」...

  • 株式会社メガネスーパー デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー 川添 隆(カワゾエ タカシ)

    千葉大学デザイン工学科卒。販売、営業アシスタントとしてサンエー・インターナショナルに従事後、ネットビジネスを志しクラウンジュエルでささげ業務から企画、PR、営業まで携わる。2010年にクレッジに転じ、EC事業の責任者としてEC事業を2年で2倍に拡大。その後2013年7月より現職。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルマーケティング・コミュニケーション、デジタルを活用した店舗支援を統括。EC事業...

バックナンバー

連載:アパレルECの今を語る

もっと読む

この記事もオススメ

2017年01月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5