記事種別

顧客に支持されるデザインに育てよう 創造的な自社ECサイトのためのUI/UX最適化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第3回は、UI/UXの最適化についてです。

創造的な自社ECサイトのためのUI/UX最適化

 独自ドメインの、自社Eコマースサイト(以下:自社ECサイト)を運営するショップは年々増えてきていますが、中途半端なサイト制作・運用で止まっているところが多いように思います。そこでこの連載では、「創造的な自社ECサイトのつくりかた」を掲載しています。

 創造的な自社ECサイトをつくるために、やるべきことはたくさんありますが、この第3回では「デザイン・UI/UXの最適化」...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 創造的な自社ECサイトのためのUI/UX最適化
  • ECサイトにおける、良いUI/UXとは
  • UIとは
  • UXとは
  • ターゲットユーザーのペルソナを描き、UI/UXを考える
  • 就活イベントキュレーションサイト「colors」のペルソナ設計
  • A.小林さん
  • B.高橋さん
  • C.染谷さん
  • ペルソナから導き出すUI/UXと実証
  • UI
  • UX
  • 最適なUI/UXを目指して Google アナリティクスと仲良く
  • 直帰率が高い
  • コンバージョン率が低い、フォームでの離脱率が高い
  • PC以外のデバイスでの直帰率が高い
  • UI/UX最適化で重要な2つのこと
  • まとめ ECサイトデザインは、顧客に支持されてこそ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:創造的な自社ECサイトのつくりかた

この記事もオススメ

2015年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5