記事種別

ユニクロはなぜ「カテゴリ検索」をなくしたのか リニューアルしたスマホECサイトをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。今回は、リニューアルされたユニクロさんを取り上げます。

リニューアルしたユニクロのスマホECサイトをチェック!

 最近、ユニクロのスマホECサイトがリニューアルしました。

 ユニクロは、スマホに限らずWeb全般で革新的なUXを実現しています。Web表現のオリジナリティを追究しつつ、ユーザーに...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • リニューアルしたユニクロのスマホECサイトをチェック!
  • カテゴリー検索がない!新しいスマホサイトのTOP画面の構成
  • 商品検索から商品詳細までのデザイニングと導線
  • スタイリングを見せて興味を持ったまま詳細画面へ進む
  • 商品一覧ページからアクションがしやすい!秀逸な表示切り替えメニュー
  • 迷わず使える商品詳細画面
  • 検索したフリーワードが、常に入力欄が表示されている
  • サイト回遊のしやすさを狙って、属性を色で表す
  • まとめ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

  • 株式会社モバイルコマース 新規事業部部長 中村 潤平(ナカムラ ジュンペイ)

    法政大卒業後、2005年株式会社インデックス入社。3キャリア公式モバイルサイト企画・運営、モバイルソリューション提案などのモバイル事業に関わった後、2009年株式会社モバイルコマース入社。スマートフォンサイトのコンサルティング業務、スマートフォンサイト公式化、スマートフォン変換ツール営業・企画など、スマートフォンを中心としたモバイル事業の営業・企画・コンサルティングに従事。最近はスマホを使って売上UPすることを目的としたスマホ...

バックナンバー

連載:スマホECユーザビリティの極意

もっと読む

この記事もオススメ

2013年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5