記事種別

面倒だけどなんとしても設定しておきたい
Google アナリティクスのeコマース機能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/09/17 08:00

この連載では、何とも使いづらいGoogle アナリティクスの使いかたを、ECサイト運営者向けにわかりやすく説明していきます。

正確な判断は正確なデータから

 前回の記事では、アクセス解析もコストがかかるということを書きました。今回と次回は、Google アナリティクスを可能な限り効率的に使うための準備について説明します。

 Google アナリティクスを導入するとすぐに数字が表示されますので、それが正しいと思ってしまう人は多いはずです。しか...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 正確な判断は正確なデータから
  • ECサイトなんだから売上から見る
  • eコマースはちょっと設定が面倒
  • eコマース トラッキングの設定 - アナリティクス ヘルプ
  • ユニバーサルアナリティクスでのeコマーストラッキングの際の注意点 | 真摯のブログ
  • Tracking Code: Ecommerce - Google Analytics ? Google Developers
  • ASPのカートなら設定は簡単
  • フューチャーショップ
  • ショップサーブ
  • MakeShop
  • カラーミー
  • 上手くいくとこのような画面が出てきます
  • 1件目
  • 2件目
  • 何としても導入してください




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • 森野 誠之(モリノ セイジ)

    運営堂代表。Web制作の営業など数社を経て2006年に独立後、名古屋を中心に地方のWeb運用を支援する業務に取り組む。現在はGoogleアナリティクスなどのアクセス解析を活用したサイト・広告改善支援を中心にWeb制作会社と提携し、分析から制作まで一貫してのサービスも開始。豊富な社会・業務経験と、独立系コンサ...

バックナンバー

連載:ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門

この記事もオススメ

2016年08月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5