記事種別

これから始める自社EC、成功のステップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

目次

  • これから自社ECを始める企業が、肝に銘じるべき3つのポイント
  • [RFP作成12のポイント付き]失敗しない自社ECサイト構築、4つのステップ
  • オープン直前で陥りがちな失敗事例と備えておくべきこと
  • 自社ECサイトのリニューアル、失敗せず効果を最大化する3つのポイント
  • ECサイト集客の「入口」でおさえておきたい5つの主要チャネルとその特徴
  • EC事業者向けリスティング広告おさらい 基本で重要な3つのポイント
  • 自社ECサイトのコンテンツマーケティングは「商品詳細ページ」を作りこむべし
  • ECサイトのCVRを上げるには 「お客様を知る」Googleアナリティクス活用法
  • Googleアナリティクスでお客様の「質」を知り、ECサイトのCVR改善につなげる方法
  • ECサイト改善、CVRが向上した3つの事例:お菓子、音響、アクセサリーECで打った施策とは
  • リピーターを生むために欠かせない「CRM」の考えかた 施策のPDCAを回すには
  • これから始める自社EC、成功への11のステップまとめ

著者プロフィール

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5