SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzine セレクト

これから始める自社EC、成功のステップ

2016/09/20 12:00

自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

目次

  • これから自社ECを始める企業が、肝に銘じるべき3つのポイント
  • [RFP作成12のポイント付き]失敗しない自社ECサイト構築、4つのステップ
  • オープン直前で陥りがちな失敗事例と備えておくべきこと
  • 自社ECサイトのリニューアル、失敗せず効果を最大化する3つのポイント
  • ECサイト集客の「入口」でおさえておきたい5つの主要チャネルとその特徴
  • EC事業者向けリスティング広告おさらい 基本で重要な3つのポイント
  • 自社ECサイトのコンテンツマーケティングは「商品詳細ページ」を作りこむべし
  • ECサイトのCVRを上げるには 「お客様を知る」Googleアナリティクス活用法
  • Googleアナリティクスでお客様の「質」を知り、ECサイトのCVR改善につなげる方法
  • ECサイト改善、CVRが向上した3つの事例:お菓子、音響、アクセサリーECで打った施策とは
  • リピーターを生むために欠かせない「CRM」の考えかた 施策のPDCAを回すには
  • これから始める自社EC、成功への11のステップまとめ
この記事の著者

株式会社アラタナ代表取締役社長 山本稔(ヤマモト ミノル)

1978年三重県生まれ。2004年株式会社リクルートホディングスにて営業に従事し、通期MVPを受賞するなど営業成績を残す。08年株式会社アラタナ入社、取締役就任。13年同社最高執行責任者、14年同社取締役副社長、15年同社代表取締役社長就任。現在に至る。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

株式会社アラタナ ECマーケティング事業本部カゴラボチーム 揚松晴也(アゲマツ ハルヤ)

国際航空専門学校卒業後、航空会社に入社、飛行機、ヘリコプターの整備に従事。退職後、関東の会席料理店にて板前、店長を務める。その後、組織人事コンサルティングファームに入社。営業及び経営者向けのセミナーなどを担当。アラタナに入社後は、EC構築のプランナーや、ECコンサルとして100社以上のECサイト構築...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

株式会社アラタナ ECマーケティング事業本部マーケティングチーム 遠矢大介(トオヤ ダイスケ)

法人向け訪問販売会社へ入社、営業とユーザーへのアフターサービスに従事。 売り手と買い手の心理を学ぶ。 退職後、移動体(スマホやタブレット)の法人営業に従事し、最新の通信端末を扱う中で、 デバイスを通して広がるコミュニケーションの可能性を感じ、ECビジネスへチャレンジ。 アラタナ入社後はEC構築のプラ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

株式会社アラタナ ECマーケティング事業本部マーケティングチーム 山口琢磨(ヤマグチ タクマ)

アツくなれる仕事がしたい!と思いアラタナに入社。アラタナではECサイト運営者向けのサポート、新規構築のプランナー、オープン後の運営業務改善プランナーを経て、ECサイトの売上を上げることをミッションにマーケティングディレクターに従事。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

株式会社アラタナ ECマーケティング事業本部マーケティングチーム 林田憲志朗(ハヤシダ ケンシロウ)

宮崎でインターネットを通じたビジネスで貢献したい!と思いアラタナに入社。ECサイトのマーケティングディレクターとして、CRMに特化したマーケティング施策全般の提案と運用に従事。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

こちらもオススメ

[定点観測2020年度版]ECシステム

 EC事業者がおさえておきたいトピックスについて、季節に一度その道のプロが重要ポイントを解説する「定点観測」。ECシステムについて、2020年度の4回の定点観測をまとめました。

詳しく見る

[定点観測2020年度版]モール

 EC事業者がおさえておきたいトピックスについて、季節に一度その道のプロが重要ポイントを解説する「定点観測」。モールについて、2020年度の4回の定点観測をまとめました。

詳しく見る

[定点観測2020年度版]アプリ

 EC事業者がおさえておきたいトピックスについて、季節に一度その道のプロが重要ポイントを解説する「定点観測」。アプリについて、2020年度の4回の定点観測をまとめました。

詳しく見る

[定点観測2019年度版]CRM

 EC事業者がおさえておきたいトピックスについて、季節に一度その道のプロが重要ポイントを解説する「定点観測」。CRMについて、2019年度の4回の定点観測をまとめました。

詳しく見る

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング