記事種別

シュッピン、専門ECサイトにて商材のファンに向けた「こだわり検索」機能を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/08/07 14:30

 シュッピンは、同社が運営する4つの専門ECサイトにおいて「こだわり検索」の導入を実施した。これにより、各商材のファンであるユーザーはさまざまな条件での複合検索が可能になる。

 シュッピンは、同社が運営する4つの専門ECサイトにおいて「こだわり検索」を導入した。

 「こだわり検索」とは、各商材のファンが取り扱い商品の絞り込みをする際に、さまざまな条件で複合検索ができる機能のこと。価格帯やメーカーといった項目だけでなく、ロードバイクであれば身長やフレーム素材などのサイズや仕様での検索が可能である。

 商材ごとに絞り込み項目はすべて異なっており、ユーザーの過去の要望や質問内容などから各専門店のスタッフが必要な項目を割り出し、同機能を実装が実現した。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2015年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5