メガネスーパーは、同社公式の「コンタクトかんたん注文アプリ」のiPhone版・Android版を2017年1月23日にリリースした。
本アプリは、メガネスーパー全店にて過去に購入したコンタクトレンズ用品を1タップで注文・配送することができる、同社初のスマートフォンアプリ。メガネスーパー全店での購入履歴があれば、手持ちのコンタクト用品がなくなりそうな時に、アプリのボタンをタップするだけで注文し、指定した住所に配送することが可能となる。さらに、アラーム機能を使うことで買い忘れ防止や、レンズ交換日のお知らせを受け取ることができる。
同社は「眼から元気に!」を基本コンセプトに、「眼の健康寿命」を延ばすために必要な解決策を提供する企業として「アイケアカンパニー宣言」を掲げ、各種商品・サービスを展開している。コンタクトレンズ販売においても実績が好調に推移しており、頻繁に使うコンタクトレンズ用品のコンタクト定期便や、ドライブスルー形式での販売、「出前館」を通じた即日配達等を展開している。
本アプリにより、顧客情報を基盤に、実店舗や受注センター、かんたん注文アプリ、LINE@などの販売チャネルを顧客が自由に選択することが可能となる。
メガネスーパーは、本アプリのリリースにより、コンタクトレンズ販売の一層の利便性向上を図る。
コンタクトかんたん注文アプリの詳細は下記の通り。
<対応端末>
[Android版] Android4.1以降のスマートフォン端末
[iOS版] iOS8及びiPhone4S以降のiPhone