SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

コープネット、CX向上のためSAS Customer Intelligence 360を導入

 SAS Institute Japanは、生活協同組合連合会コープネット事業連合(以下 コープネット)がカスタマー・エクスペリエンス向上のため、デジタルマーケティング・ソリューション「SAS Customer Intelligence 360」を導入したと発表した。

 SAS Customer Intelligence 360は、マーケティングに関する意思決定を高度なカスタマー・インサイトにもとづいて実行する、デジタル・マーケティング・ハブ。個々の顧客のデジタルデータを従来のデータソースと統合し、顧客に関する360度のビューを確立。予測マーケティング分析機能により、より深い顧客理解を醸成する。

 コープネットは、デジタル・チャネル強化のための初期トライアルとして、SAS Customer Intelligence 360をPCおよびスマートフォン向けWebサイトに導入。新規入会直後の組合員に対し、コープネットの商品の魅力を訴求することを目的としたキャンペーンを実施した。Webサイト上で新規組合員を特定し、組合員に合った商品プレゼントのポップアップを表示してキャンペーン申込ページに誘導した結果、新規組合員のキャンペーン参加者を増加させることに成功した。

SAS Customer Intelligence 360がWebサイト上で個人を特定し、パーソナルなメッセージを配信

 コープネットでは、「コープデリeフレンズ」を中心とするデジタル・チャネルを通して食品や商品の販売を行っており、既にSASの顧客分析とマーケティング・オートメーションを導入していた。今回SAS Customer Intelligence 360を新たに追加することで、リアル・チャネルだけでなく、デジタル・チャネルにおけるカスタマー・エクスペリエンスの向上を目指す。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/4100 2017/01/12 14:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング