「omni7(オムニセブン)」では、コンビニエンスストアや百貨店、スーパー、専門店などの業態を超え、実店舗とネットでの買い物をより便利にするサービスを展開。オリジナル商品を中心に、2018年度には約600万品目の品揃えを目指す。
また、全国のセブン‐イレブン店舗での商品の受取り、返品・返金などのサービスを幅広く展開。留置きサービスの拡大、店舗での返品・返金サービスのほか、店舗でのお急ぎ受取りサービス(関東1都6県、約7,000店)、店舗への365日配送(関東1都6県、約7,000店)、店舗での接客端末による御用聞き(当初6,000店、順次拡大)の5つの新サービスでネットと店舗の連携を推進する。
11月1日にはサービスのハブとなるサイト「omni7」をオープン。このサイトから、セブン‐イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武、ロフト、赤ちゃん本舗、セブンネットショッピング、セブン&アイ・フードシステムズ、セブンカルチャーネットワークの独自サイトにも飛ぶことができる。
「omni7」のクリエイティブディレクターには、デザイナー佐藤オオキ氏が就任し、ロゴマークとウェブサイト、統一梱包箱をデザインする。