Shopify Japanは12月4日、2025年のブラックフライデー・サイバーマンデー(BFCM)期間におけるShopifyの事業者の世界総売上が146億米ドル(日本円換算で2兆2,703億円、2025年12月4日時点)に達し、過去最高となったことを発表した。
前年の115億米ドルと比較して27%増(為替調整後は24%増)で、8,100万人を超える消費者がShopify上の事業者から購入した。ブラックフライデー単日の売上は62億米ドルに上り、前年比25%増を記録した。
日本国内でもBFCMは定着傾向が強まり、期間中にShopifyの事業者から商品を購入した日本の消費者数は、前年比で18%増加した。売上のピークは11月30日の21時、主に東京・大阪・名古屋が上位都市となった。
日本で注文数が多かったカテゴリはコート&ジャケット、ぬいぐるみ、スキンケア、Tシャツ、ビタミン・サプリメントであった。
