SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

直近開催のイベントはこちら!

【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)

ECzineニュース

Shopify、BFCMの売上が146億米ドルで過去最高 日本の消費者数も18%増加

 Shopify Japanは12月4日、2025年のブラックフライデー・サイバーマンデー(BFCM)期間におけるShopifyの事業者の世界総売上が146億米ドル(日本円換算で2兆2,703億円、2025年12月4日時点)に達し、過去最高となったことを発表した。

 前年の115億米ドルと比較して27%増(為替調整後は24%増)で、8,100万人を超える消費者がShopify上の事業者から購入した。ブラックフライデー単日の売上は62億米ドルに上り、前年比25%増を記録した。

 日本国内でもBFCMは定着傾向が強まり、期間中にShopifyの事業者から商品を購入した日本の消費者数は、前年比で18%増加した。売上のピークは11月30日の21時、主に東京・大阪・名古屋が上位都市となった。

 日本で注文数が多かったカテゴリはコート&ジャケット、ぬいぐるみ、スキンケア、Tシャツ、ビタミン・サプリメントであった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/17750 2025/12/04 13:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング