ECzineは、2025年10月9日(木)にオンライン・スタジオ観覧を選んで参加できる無料カンファレンス「ECzine Day 2025 October」を開催する。
「経営貢献度を高めるECへの転換 中長期の戦略と日々の打ち手」をテーマとした本イベントは、アンドエスティ、ファミリーマート、サッポロビール×タカラトミーなどが登壇。次のフェーズに向けて成長戦略を描く先進企業の事例、ECの新規立ち上げ、ECリニューアルを実施した企業の取り組み、EC起点で生まれたヒット商品の開発秘話、販売戦略など幅広い内容のセッションを用意している。

17:40~18:10に行われるセッションは、サッポロビール株式会社 顧客体験デザイン部 部長 土代 裕也氏/株式会社タカラトミー 事業統括本部 メディア戦略室 D2C・CX戦略部 D2C・DX推進課 課長 平位俊雄氏/株式会社翔泳社 ECzine編集部 編集長 道上飛翔が登壇する。
本セッションでは、サッポロビールとタカラトミーの担当者が、独自のEC戦略を徹底解説。テストマーケティングの場としての活用法や、コアファンのLTV向上など、両社の成長戦略と日々の具体的な打ち手を学べる貴重な機会だ。
リアル・オンラインともに事前登録の締め切りは10月7日(火)13時までとなっている。リアル会場は定員が埋まり次第締め切りとなるため、早めにお申し込みいただきたい(リアル会場の参加、懇親会はEC事業者が優先)。
ECzine Day 2025 October セッションのご紹介
現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 October」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。
セッション日時・タイトル | お申し込み |
---|---|
[S-1]10:00~10:30 |
|
[S-2]10:45~11:15 |
|
[S-3]11:30~12:00 |
|
[S-4]12:20~12:50 |
|
[S-5]13:10~13:40 |
|
[S-6]13:55~14:25 |
|
[S-7]14:40~15:10 |
|
[S-8]15:25~15:55 |
|
[S-9]16:10~16:40 |
|
[S-10]16:55~17:25 |
|
[S-11]17:40~18:10 |