SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】

2025年6月12日(木)10:00~17:25

ECzineニュース

生成AIで購買意図や趣味嗜好を把握したアプローチを LINEを使ってCV向上策を伝授●締切まで4日

 ECzineは、2025年6月12日(木)にオンライン・スタジオ観覧を選んで参加できる無料カンファレンス「ECzine Day 2025 June」を開催する。

 「コマースのメディア化・コミュニティ化に対応するには?~売り込むECを売れるECへ~」をテーマとした本イベントは、資生堂インタラクティブビューティー、PLAZA×デイトナ・インターナショナル、ALBION×MAISON SPECIALなどが登壇。CRM、UGC、ソーシャルコマース、コミュニティ、AI、ファーストパーティデータ活用など、“売れるEC”実現に向けた幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2025 June
申し込みはこちらをクリック

 15:25~15:55に行われるセッションは、株式会社ギブリー 株式会社ギブリー Marketing DX事業部 事業統括部 エヴァンジェリスト 兼 HRBP 守屋翔太氏が登壇する。

 生成AIの台頭により、デジタル上でのコミュニケーションのスタイルは大きく変化している。特に求められるのは、顧客の購買意図や趣味嗜好を把握したうえでコンテンツをパーソナライズするアプローチだが、これを円滑にする一つのカギがLINEだ。本セッションでは、これまでに750社以上の生成AI活用支援実績をもつギブリーが、デジタルコミュニケーション最適化の秘訣と、パーソナライズコンテンツ自動作成の成功事例をお伝えする。

 スタジオ観覧は既に受付を終了しているが、オンライン配信は6月10日(火)13時まで登録が可能だ。登録セッションは申込締切日までは追加・変更ができるが、人気のセッションは定員に達する可能性もあるため、早めの申込をおすすめしている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 June」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2025 June セッションのご紹介

S-1

S-2

S-3

S-4

S-5

S-6

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:日本郵便株式会社

S-7

S-8

S-9

S-10

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16888 2025/06/06 12:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年6月12日(木)10:00~17:25

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング