SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】

2025年6月12日(木)10:00~17:25

ECzineニュース

DearOne、リテールメディア基盤「ARUTANA」がMAU4,050万人を突破 広告効果拡大

 DearOneは、リテールメディアプラットフォーム「ARUTANA(アルタナ)」の月間アクティブユーザー数(以下、MAU)が2025年5月に4,000万人を突破し、4,050万人に到達したことを発表した。

 ARUTANAは、リテール企業の公式アプリをアドネットワーク化し、横断的に広告配信が可能なリテール公式アプリアドネットワーク。広告主はARUTANAへ広告出稿することで、ドラッグストア、スーパーマーケット、ホームセンターなど複数のリテール公式アプリに対して、一斉に広告配信することができる。

 公式アプリの75%が店舗内で起動されており、購買意欲の高いユーザーに対して高い広告視認性を確保し、高いコンバージョン率と投資対効果が見込める。

 2025年5月現在、ARUTANAは全国34社、約48,000店舗に導入され、広告表示回数換算で月間インプレッションは最大約3億回を超える。

 今後は、ID-POSなどのデータ連携により、顧客IDベースで購買までのフルファネル設計が可能に。参画リテール企業と広告主双方にとっての成果最大化を図る。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16871 2025/06/04 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年6月12日(木)10:00~17:25

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング