SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

通販の定期注文、女性は回数増えるほど単価も高くなる傾向[たまごリピート調査]

 全定期注文をしている人のうち、16.6%が男性、83.4%が女性となった(性別無回答者を除外)。定期通販利用者の大多数を女性が占めると言える。

 一方で、継続回数が10回以上、20回以上、30回以上という条件で分けて集計したところ、男女の比率が1:4、1:3、1:2と差が縮まっていった。男性の方が定期注文の継続率が高いことがわかる。

 平均単価を計測すると、男性は継続回数が増えるほど単価が低くなり、女性は逆に高くなっていく傾向が見られる。

 30回以上続いている定期注文34,087件のうち、71.4%にあたる15,785人が健康食品を購入しており、健康に対する関心の高さがうかがえる。本データを男女別に集計すると、男性は84.6%が健康食品を購入、女性も健康食品の割合が最も高いが、スキンケア・エイジングケアなど身だしなみに関する商材が続いた。

 本調査は、2009年9月~2014年10月、たまごリピートに登録されている定期注文合計1,668,001件分を分析して行われた。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/1414 2014/11/11 18:15

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング