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NP後払い、導入企業14,000社を達成 商材カテゴリ1位は「生活雑貨・インテリア」

 「NP後払い」は、通販の利用者が購入した商品代金をネットプロテクションズが加盟店に立て替えて支払い、購入者への請求書発行から入金確認までの入金に伴う全業務を、加盟店に代わり実施する決済サービス。

 2002年7月にサービス提供を開始し、2010年11月に導入企業社数10,000社を突破して以来、月間約90件・年間1,000社超のペースで新規導入企業が拡大し、今回の14,000社達成となった。

 総務省統計局の調査によると国内のBtoC ECを実施している企業数は41,540社であることから、ECサイトの3割がNP後払いを導入している計算となる。

 導入企業が扱う商材としては、「生活雑貨・インテリア」が25%で最多、「美容・健康」「ファッ ション」が19%と、女性向けの商材が多い。また、30代~40代の女性が、「NP 後払い」の利用中心層となっている。

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