記事種別

ECサイトリニューアルの手引[1]始める前に決めておきたい方向性、目的、人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/07/10 08:00

数年に一度は必ず訪れるECサイトリニューアル。プロジェクトを成功に導くには?

ECサイトリニューアルを成功させるために

 早ければ1、2年、遅くとも3、4年のサイクルで、大幅なリニューアルを行うECサイトがほとんどです。サイトの見栄えやデザインが古く感じられたり、ユーザーインターフェースがトレンドから遅れたり、販促やセキュリティ面での機能が不足したり……、リニューアルを実施する理由はさまざまですが、どのように設計・実施すればよいのか、リニューアルを有益なものにするにはどうすればよいのか、頭を悩ませている担当者も少なくないと思います。

 そこで今回は、リニューアル前に決めておくべきことを整理したいと思います。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • ECサイトリニューアルを成功させるために
  • リニューアルの方向性を決める
  • 1.見栄えやデザインを改善したい
  • 2.ユーザーインターフェースを改善したい
  • 3.機能を追加したい
  • 4.集客や売上を(大きく)増加させたい
  • リニューアルの目的をはっきりさせる
  • 誰がリニューアルを実施するかを決める
  • 1.自社で行う
  • 2.制作会社やシステムベンダーと連動して実施する
  • 3.ECコンサルタントに依頼する




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

バックナンバー

連載:ECサイト リニューアルの手引き

2016年03月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5