ネット通販情報満載の Webマガジン EC zine
ネットショップデザインの『常識』を疑い、本質を見極めて自社にとって最適なデザインを見つけましょう。

株式会社ネットショップ総研 Eコマース運営代行事業部 デザインチームリーダー 千葉 秀人[著]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
印刷用を表示

公開日:2014/05/27 08:00

熱心なネットショップほどデザインに失敗している!?

 ネットショッピングモール(以下、モール)に出店・運営していると、ショップのサイトデザインをどうすべきか悩むことが多いと思います。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。
  • 会員登録

この記事の内容

  • 熱心なネットショップほどデザインに失敗している!?
  • 競合をチェックしやすいけど、マネもされやすい
  • ゴチャゴチャ系デザインが流行するワケ
  • 有名店のマネはするな
  • 大切なのは見た目か、使い勝手か
  • マネをするならこんなショップ
  • お客様視点で分析する
  • 最も簡単なテクニックは「情報を絞ること」

著者プロフィール

株式会社ネットショップ総研 Eコマース運営代行事業部 デザインチームリーダー 千葉 秀人(チバ ヒデト)

デザイン系大学を卒業後、制作会社、ポータルサイト運営等を経て、EC運営事業に参画。徹底した顧客視点と飽くなき探求心をベースに「売れるためのWeb」をストイックに追求。撮影、ライティングからデザイン、コーディングまで行う、EC制作の達人。運営全般を把握し、店舗の...


ランキング