記事種別

大手モールだけじゃない! ファッションブランドから見る「EC×アプリ」のトレンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/03/06 08:00

 今回のおしゃれEC通信は、ファッションECコンサルタントの金子さんに、現在勤めているファストメディアのアプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を通じて、この1年間考えたことをまとめてもらいました。

モバイルファースト時代の顧客接点にアプリが適している

 アプリを導入する目的を企業に尋ねると、「EC売り上げ増加」「店舗への集客」「オムニチャネル戦略の一環として」などさまざま出てきます。共通しているのは、「モバイルファースト時代の顧客接点にアプリが適している」と感じ取っていることではないでしょうか。

「マーケティングリサーチキャンプ」(https://marketing-rc.com/report/report-mon...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • モバイルファースト時代の顧客接点にアプリが適している
  • 検索エンジンからECアプリへ
  • 店頭でもアプリが便利
  • ファッションブランドとアプリが好相性のワケ
  • アプリがECの流入経路になる




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

  • 金子洋平(カネコ ヨウヘイ)

    1979年宮城県石巻市生まれ。大学卒業後、GMOインターネットにてマーケティング、新規事業立ち上げを経験後、個人サイト「裏原.jp」にて独立。2004年~2015年まで株式会社ニューエイジを経営し、現在はファッションECコンサルタントとして活動中。

バックナンバー

連載:金子洋平のおしゃれEC通信

もっと読む

この記事もオススメ

2015年08月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5