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「欠品」は致命傷! 在庫管理力を上げる、“つながる”フルフィルメントとは?

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フルフィルメントの最新動向についてわかりやすくお届けします。

 はじめまして、株式会社PAL(パル)代表取締役の辻有吾と申します。当社は、4~5年前に本格的にECのフルフィルメントに参入した比較的若い会社です。これから、EC専任者がいない卸・メーカーさん向けに、フルフィルメントについてわかりやすく解説していきたいと思います。

進む、大手事業者の実店舗⇔EC問わない在庫管理

 近年、急速な拡大により競争が激化するECマーケットにおいて、物流機能のパフォーマンスやコスト管理がより重要性を増してき...

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この記事の内容

  • 進む、大手事業者の実店舗⇔EC問わない在庫管理
  • 1.販売企業側の理由による「欠品」に対するお客様の寛容度の低下
  • 2.在庫管理、商品マスタ整備ができていない企業の「販売機会ロス」の拡大
  • 業務の”つながり”を意識して、在庫管理力をアップ!
  • 1.お客様対応
  • 2.ロジスティクス
  • 3.商品開発
  • 4.管理業務
  • 今回のまとめ




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著者プロフィール

  • 株式会社PAL 代表取締役 辻有吾(ツジ ユウゴ)

    夜間大学に通いながら様々な職種を経験し、卒業後は大手通信機器関連会社に入社。若くして部長に昇進するも、社長になる目標に向け3年で退社。2000年、物流業界に特化したPALを設立。その後、PALグループとして物流、ITのグループ会社2社を持ち、E-コマース市場にフルフィルメントサービスを展開している。

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連載:“つながる”フルフィルメント

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