記事種別

[対談]オムニチャネルの先にあるもの リアル小売の逆襲はここから始まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実店舗を持つ企業のEC、そしてオムニチャネルはこの先どこへ向かうのか。コメ兵藤原義昭さんとメガネスーパー川添隆さんの対談をお届けします。

オムニチャネルが当たり前になった、その先にあるもの

――おふたりとも、リアル店舗から始まった小売企業で、デジタル領域を見ていらっしゃるという共通点があります。現在はどんなことに注目し、取り組んでいらっしゃいますか?

藤原(コメ兵) リアル店舗とECをどうやって連携させ、お客様に行ったり来たりしていただくかを考えています。それを実現する...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • オムニチャネルが当たり前になった、その先にあるもの
  • オムニチャネルを進めていくための組織づくり
  • アプリにチャレンジ!リアル小売の逆襲が始まるか




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • 大森 大祐(オオモリ ダイスケ)

    フリーランスフォトグラファー。 日大芸術学部写真学科卒業。 雑誌「パーゴルフ」カメラマンからフリーランス。 ファッション、タレント、ホテル、ブライダル、ゴルフ、ライブ、商品撮影など。■個展 ・Missing Santa~行方不明のサンタ~(青山同潤会アパート) ・「あの日あなたが生まれた」...

  • フロッグデザイン株式会社 代表取締役 丸山彰護(マルヤマ ショウゴ)

    コンピューター系からデザイン全般にわたる数々の出版物の制作と執筆を行う。EC関連の事業として店舗の運営を行いながら市場のチェックは欠かさない。最近では、コンテンツマーケティングやマーケティングツールなどの施策に興味を持っている。●連絡先:東京都町田市玉川学園2-12-36 ●電話:042-732-3571 ● E-MAIL:info@frogdesign.jp ●会社HP:https://frogdesign.jp

バックナンバー

連載:ECホットトピックス

もっと読む

この記事もオススメ

2015年10月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5