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LINE@経由で売上1,980万円!楽天SOY受賞店舗で効果が高かったメッセージの事例を大公開

「アドテクから見る最新CRMとLINE@の効果的な運用方法」セミナーレポート
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2016/10/05 08:00

LINEは2016年9月9日、福岡オフィスでセミナー「アドテクから見る最新CRMとLINE@の効果的な運用方法」を開催。LINE Business Partnersの長福さん、LINE@のアカウント運用代行を手がけるGMOコマース小出さん、そしてLINE@を活用して実績を出している伊藤久右衛門の足立さんが登壇した。

EC事業者がLINE@アカウントを開設すべき理由

 LINE Business Partnersの長福さんはまず、スマートフォンを取り巻く環境についておさらい。国内におけるスマホの契約台数は8,200万台で、オリンピックの前年となる2019年には、1億台を突破すると言われている。10代、20代のユーザーについて見てみると、テレビと比較しても、携帯・スマホのほうが接触時間のほうが多くなっている(出典:MM総研「スマートフォン市場規模の推移・予測(2014年4月)」)。

 「“セカンドスクリーン”と言われてきましたが、世代によっては“ファーストスクリーン”と言える状況になっています」(長福...

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この記事の内容

  • EC事業者がLINE@アカウントを開設すべき理由
  • EC事業者のLINE@活用、数字につながったふたつの事例
  • LINE@経由で1,980万円!伊藤久右衛門の活用術
  • 瞬発力勝負の企画
  • コマ割り画像のキャンペーン告知
  • スピードくじ




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