記事種別

月商10億円家電ECのGoogle アナリティクス活用法 プリンシプル木田さんと語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/05/23 08:00

運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきます。今回はプリンシプルの木田さんと、家電ECを例に具体的なお仕事ぶりを聞きながら、あるべきECのアナリスト像を探ります。

 プリンシプルの木田さんと言えばGoogle アナリティクスヘルプフォーラム最初のトップレベルユーザーでもあり、大人気の書籍『できる逆引き Googleアナリティクス』(インプレス)の著者でもあり、Tableau好きでも知られています。そんな木田さんの実務を探るべく、お話をお聞きしました。

月商10億円の家電ECをGoogle アナリティクスで解析中

森野 目下、木田さんが分析を担当しているECサイトについて、教えていただけますか。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 月商10億円の家電ECをGoogle アナリティクスで解析中
  • 拡張eコマースでをファネル×セグメント分析
  • 「ただEC解析しました」という時代は終わっている
  • 対談を終えて




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

  • 森野 誠之(モリノ セイジ)

    運営堂代表。Web制作の営業など数社を経て2006年に独立後、名古屋を中心に地方のWeb運用を支援する業務に取り組む。現在はGoogleアナリティクスなどのアクセス解析を活用したサイト・広告改善支援を中心にWeb制作会社と提携し、分析から制作まで一貫してのサービスも開始。豊富な社会・業務経験と、独立系コンサ...

バックナンバー

連載:運営堂がゆくEC業界対談

もっと読む

この記事もオススメ

2016年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5