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サーチ広告の5割が商品リスト広告の広告主も! Googleに現状を聞いてきた

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2016/04/14 10:30

データフィードを作る環境も整いつつあり、広く一般的にEC事業者が商品リスト広告を使える年になりそうだ。Googleでリテール業界部門を統括する信濃伸明さんに、サービスの詳細と事業者の活用状況についてお話を伺った。

Googleの商品リスト広告、おさらい

――まずは改めて、商品リスト広告についての説明をお願いします。

通常の検索連動型広告と比較して説明します。ユーザーがあるキーワードで検索すると、検索結果の上ないし下にテキストで表示され...

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この記事の内容

  • Googleの商品リスト広告、おさらい
  • 投下予算も大幅な伸び サーチ広告の半分を占める企業も
  • まずは試験運用 早めの取り組みで知見がたまる




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著者プロフィール

  • ECzine編集長 倭田 須美恵(ワダ スミエ)

    2013年11月11日、ECzine立ち上げ。ならではの視点でECに関する情報をお届けしたいと思います。

  • 大森 大祐(オオモリ ダイスケ)

    フリーランスフォトグラファー。 日大芸術学部写真学科卒業。 雑誌「パーゴルフ」カメラマンからフリーランス。 ファッション、タレント、ホテル、ブライダル、ゴルフ、ライブ、商品撮影など。■個展 ・Missing Santa~行方不明のサンタ~(青山同潤会アパート) ・「あの日あなたが生まれた」...

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