記事種別

サービス開始3年目で年商100億規模へ、ファストファッション「ショップリスト」成長の裏側

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/04/04 08:00

ファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」が好調です。今回は、サービス開始以来、売上を拡大しているショップリストを運営するクルーズ株式会社、取締役SHOPLIST.com事業担当執行役員の張本貴雄氏にお話を伺ってきました。

年商100億円規模へ、ファストファッションのショップリスト

 ショップリストは、2012年7月にサービスを開始したレディース中心のファッション通販サイトです。サービス開始初年度は22億円、次年度は68億円、3年目で約100億円の売上まで急拡大をしています。現在は「メンズ」「キッズ」と商品のラインナップが増えています。

 道端ジェシカさんを起用したTVCMも放送しているため、ご存じの方も多いかもしれません。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 年商100億円規模へ、ファストファッションのショップリスト
  • 運営会社クルーズとは
  • なぜショップリストは成長し続けているのか
  • 徹底的に「モバイルファースト」
  • 台湾の人気ECサイトとの協業と最近のリリース
  • まとめ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

  • 金子洋平(カネコ ヨウヘイ)

    1979年宮城県石巻市生まれ。大学卒業後、GMOインターネットにてマーケティング、新規事業立ち上げを経験後、個人サイト「裏原.jp」にて独立。2004年~2015年まで株式会社ニューエイジを経営し、現在はファッションECコンサルタントとして活動中。

バックナンバー

連載:金子洋平のおしゃれEC通信

もっと読む

2016年02月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5