記事種別

「独身の日」1日で4万足の靴を売上!ミキハウストレードに訊く、メーカー越境EC成功の秘訣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、2015年11月11日、中国EC最大のセール「独身の日」で、4万足の靴を売り上げたミキハウストレードさんが登場です。

「独身の日」4万足の靴が売れた! ミキハウストレードに訊く

村山らむね ミキハウスさんといえば、出産祝いの定番ですよね。私も、ミキハウスさんの靴を複数の方からいただいた経験があります。安心して履かせられますし、本当に長持ちしますよね。今回、ミキハウスさんのブランドのうち「ホットビスケッツ」の靴が、「独身の日」にすごく売れたということで、中国の方にも品質の良さが伝わっているんだとわかり、私もうれしくなりました。

千田(ミキハウストレード) ありがとうございます。「独身の日」の売上が、アパレル、靴、雑貨をあわせて2億6,000万円と...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 「独身の日」4万足の靴が売れた! ミキハウストレードに訊く
  • 待たれていた中国への越境EC オープンセールで3,000万円!
  • 若い世代がスマホで気軽に買い物 厳しい品質評価
  • アリババからのアドバイスに、「NO」は言わずまず受け入れる




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:村山らむねが聞く「越境EC、成功する二人三脚」

もっと読む

この記事もオススメ

2015年05月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5